<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自演乙→ygw→4on→hkt

特筆すること無し。

4on中に、リアルに電話しながらRunのみしてたくらい。
[PR]
by SuperTakayaKun | 2010-03-28 02:41

いつも通り

warしてるつもりとwarしてるつもりなrail
[PR]
by SuperTakayaKun | 2010-03-26 01:40

雑務

GvG中にちょっかいかけてくる単機を1人で追い回す作業だけで終わりました。
[PR]
by SuperTakayaKun | 2010-03-25 02:11

4 or 8

act4.5でがっつりやりたい気持ちと、act8~でひき殺したい気持ちを共有中。

[RAIL]はmax8ですが、1名ircいるけど論外な人+多忙が2名でてるので、
現在max5(2名低act)と後者のひき殺しが叶わぬ夢な状況。
がっつり気分しか味わえないのはメンタル面が疲弊します。

ふた桁actの全員フォーカス神秘で初撃オールHS>追撃石とか憧れますね。
戦場&戦況維持なんて興味も糞も無いからリアルにやりたいです。

真っ当と底辺と机上の空論のやりとりを見るのは面白いです。
[PR]
by SuperTakayaKun | 2010-03-22 12:33

キャパシティオーバー

[RAIL]act4>5>6>5>12

戦場が込み合っております。

"おりこうさん"に動くなら、H&Aで常に"外"をkeepするように動けばいいと思いますが、
ほとんどのGuildは回りくどいことせずに突っ込む傾向にありますね。

どっちもどっちですが、今の込み合った戦場だと後者は非常にリスキーです。
前者はノーリスクとまではいかないものの、結構リターンはあるという具合。
駄菓子菓子、打算の無い無邪気な子なら後者のが格段に楽しいでしょう。

パレス裏とか通路作ってくれんかね。

22:44 (takaya) したらばの611が否定できねぇ!!
22:44 (***) タイミング
22:44 (*****) w
22:44 (***) 悪すぎだった

そういえば久々に真・女神転生3やってたが、
1番楽しいのは悪魔合体だなっとつくづく思った。

カグヅチの塔中盤で主人公Lv76。
常世の祈り、ランダマイザ、サマリカームを覚えたリリムLv8が出陣です。

ありがとうアマテラスにラクシュミ・・・だっけ?

好きかも・・・
[PR]
by SuperTakayaKun | 2010-03-19 22:38

勝てば官軍、負ければ賊軍

歴史とは勝った方が作る?!

リアルならまだしも、uoだとこうはいかないものですよね。
捏造したとしても、リアルタイム客観と本人達の本質で見極められてしまいます。

勝てば官軍、負ければ賊軍。
uoにおいて、というより対人においてこれは成立するのか??

"圏外でALL弓編成で同数メイジ軍団に勝つ"

"act10でact2に勝つ"

「勝てば何したっていいんだよwwwwwwwww」

勝てれば何しても良いという考えの先に"利益"があればこれは成立します。
uoだとどうでしょう?

その勝った先には自己満足しか残らず、周りからの視線は痛いものだけ!!
という考え方もありますが、本人らが三国無双をやる感覚でストレス発散すれば"精神的利益"があります。

そして次の日の朝が気持ち良く迎えられたら万々歳ですよね。

俺は次の日の朝がどろどろなんですが、uo辞めたほうがいいんでしょうね。
[PR]
by SuperTakayaKun | 2010-03-16 01:48

tools

「あいつtools使ってるな。」

という複数に認識された視覚的な情報があっても、
確定された情報が無い限り灰色止まりは否めません。

そしてuoではほぼ確定情報は得られないため、
ルール前提の戦場ではモラルの範疇に収められてしまいます。

"加速なら"そこそこ確定は出来るけど、
今のygwでは使ってる人皆無ですね。

確定情報が得られない事についての話の続きですが、
俺が過去ygw撤退後にygwを青キャラで荒らしてた、とありました。

俺個人としてはそんな面白くも糞も無いことに時間を使うとかバカらしい!!
と無罪を主張したいところですが、これもまた確定情報が無いですね。

"やってたかもしれないし、やってなかったかもしれない"

だから本心がどうであれ否定も肯定も無しです。
やってたかもしれないし、やってなかったかもしれません。

最後に現在別の意味でも、

俺個人としてはそんな面白くも糞も無いことに時間を使うとかバカらしい!!

と愚痴をこぼしつつ終わります。
[PR]
by SuperTakayaKun | 2010-03-15 01:42

[RAIL]に参加するにあたっての心構え

貴様を斬り刻んでやろうか、俺の木刀でな。
と、Aliciaに脅され中のtakayaです。

ymt,hktともに2,30分だけ。
どちらも仕様もなかった。

書くことが無い。

[RAIL]でWarに参戦するにあたって、非常に重要なファクターがあります。
上位ギルド、というよりygw参戦中のguildなら当たり前かもしれませんが、
"inv&tlpアイテムを潤沢に所持してそれを行使する事が出来る"というものです。

現在のuoでは化石を得るには所持している方から買うか、
家の腐り待ちをして化石アイテムがdropされるのを祈るしかありません。
買うにしても決して安いものではありません。
練成というスキルで今までよりも比較的装備格差が縮まりましたが、
"化石アイテム"という部分においてではやはり差が出ています。

戦争は戦略パートからすでに始まっており、化石を得る事も"戦争をする"ための身構え。
駄菓子菓子、卑怯臭いなっと使っていながら思ってしまうこともあります。

卑怯臭いと思いつつもやはり[RAIL]は化石ギルドとして生きています。
実際そこまで多用しているわけではありませんが、
無ければとある要因で半端無い数の屍の山が築かれることでしょう。

その要因とは、某Guildが[RAIL]と何処かが戦ってる場面に出会ったら、
99%こちらに向かってきつつ1st解放後にテレリン追い祭りが開催されるからです。
数回とか可愛い方で、頻繁に2桁飛んできます。
ガチでもこっちの体制が整ってないと見るや2ndテレポリングな始末。

「悲しいけどこれ戦争なのよね」

[RAIL]に参加するにあたっての心構え。
[PR]
by SuperTakayaKun | 2010-03-14 02:14

後悔

昨日戦闘日誌を書こうという決意表明をしたものの、早くも後悔の念にかられています。

[RAIL]の分かりやすい戦跡として全ギルドにスコア上は勝ってますが、
戦闘内容からいうととてもじゃないけど上位ギルドとは呼べない状況です。
そんな中何か書こうとしても、ネガティブシンキングしか出来ません。

"ボクシングはそこそこ強いけど、ケンカだと普通以下"

これが今の[RAIL]の状態。

"GvGのガチだとそこそこ戦えるが、WARだとボーナスギルド"

戦場の込み合う中、ソレ相応の戦略&特殊状況下の指針的な戦術を持って挑む。
これが[RAIL]には微塵も無いわけです。
仮にそういう物を組み立てたとしても、memの性格的に持って数十分という。

blog更新していこうかなと思ったけど、結構活動自体に終了臭がかもし出されてたり。

2時すぎに投稿モード入って話しながら書いてたら、
いつの間にかもう5時半というのは何事か!
[PR]
by SuperTakayaKun | 2010-03-13 02:30

Rebellion of Aim-high Legion [RAIL]

いつの間にかmemの一部が日記書き出してからに。
置いてきぼりだよ!!

まぁtakayaさんと*****さんは煽りだすから書いたらダメじゃない?
みたいな雰囲気だったけど、おあずけは精神衛生上よろしく無いので、
俺もまた書きだそうかなと思ってる所存です。

某Fはこっそり感かもし出しつつ(こっそり感無し)書いてるし、
某Mは文字通りこっそり書いてるけど、俺はストレートに行きます。

[RAIL]のRizzyというキャラが俺なんですが、結構なボーナスキャラです。(操作技術的に

mage115(-20魔道武器持っても120keepするようにmage+25boost)

EI120

resi120

ninjitsu120

spsp110(+10boost)

insc100

necro35(+25boost)

720(+60)

キャラタイプ的にはほぼ毎回手裏剣投げながら1st>2nd>3rdという流れで、
1st後臨機応変に立ち回ろうとすれば極端に火力の出ないキャラです。

なので3v5~などで相手に飲まれ、run多用な戦闘だと空気になります。
そこで火力出そうと強引に詠唱すると飲まれて凹られるわけですね。

駄菓子菓子、4v4,5v5などの戦闘では1キャラいると頼もしいかもしれません。
EX>FS>Painを手裏剣を投げながら行うと結構な火力が出ます。

しかし2ndの詠唱位置がシビアで、その場詠唱だと2ndの餌食、
少し下がって詠唱だと3rdはおろか2ndすら届かない場合が出ますし、
2ndタゲチェンの場合も視界共有が不安になります。(俺の技術不足か??

なんか新しい事してみたい武士メイジの人は↑のキャラなんてどうでしょうか。
ただYGWのメインタイムの戦場だと込み合ってる結果、
一瞬一瞬以外の場面で火力が出せずに空気化する恐れがありますのでご注意を。

ちなみにninjitsu120とresi120をmythtica120とfocus120にすると(ry

戦闘日誌的なものは明日から。

P.S.さばちゃんへ

その日は俺等ワインボム(ボムも)使ってないから!!
[PR]
by SuperTakayaKun | 2010-03-12 02:31